2015年11月3日火曜日

誕生日プレゼント



今日は暖かくなりました と天気予報が言いますが 言うほど
暖かいとは思わず むしろ風が強く冷たい風すら吹き付けていました
文化の日 祭日 相棒が退職してからは 毎日が日曜日の日々
祝祭日も忘れる 郵便局へ行かなくてはと思い出かけようとして
ハッと気付く有様 ああ〜今日は 旗日なんだと・・・・・
その午後 小さなお友達が 明日 誕生日なので プレゼントを
ぶら下げて出かける
明日でもいいと思ったけれど 手渡しとの思いがあったので・・・
幼稚園も休みの日ですから・・・・・のこのこと・・・・・
伺った時ご機嫌が悪く 品物がお気に召したのかどうかはさだか
ではありませんでした それでも 後から身につけた写真を送って
くださったので 身にあったと ホッとしました
明日で4歳 生まれた次の日に病院へ行き対面を果たしました
可愛い赤ちゃんでした 勿論 今も可愛いですが その可愛さ
はっきり記憶しています 赤ちゃんってなんて可愛いんでしょう
汚れていない純粋無垢だからか・・・・・
自分の成すべきこと 家事を含めた全てのやるべきことの合間
ちょっとした骨休めの時に 手を動かして編み上げました
ピンクの可愛い毛糸で・・・・・僅かな時間に編むことが出来
早くに編み上がっていましたが やっとその日が来たので嫁入りを
たまたまお店の店頭で見つけて これなら時間もかけず気軽に編め
るから お誕生日プゼントにしようと・・・・
ジャンボ針の15号で編みました
マフラーと帽子 お揃いの毛糸で・・・・・
これから冷たい日々 幼稚園へ行く時 自転車の後ろは寒い
冷たい ヘルメットを被るけれど その下に帽子があればと・・
首にはマフラーを・・・・愛用してくれるのを願って

カードを添えて ピンクの袋に入れて
ピンクが大好きなんですって・・・・・
彼女の健康と健やかな発育を心から願って・・・・・
伸びやかに育ちますように・・・・祈りを込めて

0 件のコメント:

コメントを投稿