2015年11月29日日曜日

作品展も半分過ぎて



                           風まかせ
紫のかほり

昨日の寒さ 冷たさは いずこにか去り ホッとひと息
作品展 今日で三日過ぎ 日程の半分を終えました
懐かしい人 思いもかけない人 会いたいと思っていた人
様々な出会いがあり その中で 悲しい話もあり 楽しい話も
人と人との繋がりの深さ どこかで細い細い糸で結ばれていたりと
アッという間に 三日が過ぎゆきました
人との出会いは嬉しいもの それでこころ弾んでも 頭の中は
疲れが蓄積 楽しかった分 或いは珍しい思いもかけない出会いが
ありすぎて 神経が高ぶり 夜になっても体は疲れていますと
信号をだしているのに 眠りの世界には入れず 夕べも暗闇の中で
4時まで 目覚めていました 
真夏なら白々と明けてくる頃 やっと眠り付いたはずなのに 
普段なら高いびきで許される時まで眠りこけるのに 8時には目が
覚めて 4時間の睡眠
足を運んだ会場では 殆ど立ちづめで・・・・・
まあ〜 与えられた試練 否 自らもぎ取った試練
家に帰れば帰ったですることが山ほどあり 一日の整理 準備と・
まなこが上も下もなく しょぼついて ここに文字を連ねるのを
今日は 休もうかとさえ思うが 否 自らの枷 自ら決めた枷
守らねば・・・事情がない限り毎日書く たとえ1行でも 一文字
でも・・・・・
作品展はお陰で好評 新聞に載っていました と記事を切り抜いて
訪ねて来てくださった方 神戸の奥の西神から 嬉しいですね

一人で肩張って 大きな会場を借りて 40数点の作品を並べて
えらそうに見えるかも でも 私に与えられた賜物 
奢ることなく 自らをしっかと捉えて その恵みに感謝しつつ
進みたい さらにまえに・・・・
この展示会が終わり 後片付けもすませたら まずはこんな作品を
手がけよう イメージが 沸々と湧いています
さあ〜あと三日頑張ります
写真の布絵は 今年の新作 新作の中でもこの「風まかせは」は
好評です 自ら反省点が多々あるのですが・・・・・
お天気もいいようなので お時間があれば お喋りに来てください

0 件のコメント:

コメントを投稿