2015年11月9日月曜日

FIRENZEのお土産〜シンブル





昨日に続いて今日も雨 降ったりやんだりと 気分が滅入る雨模様
雨が降るわりには 気温が下がることなかったので 或る意味
助かりました
なにもかも濡れて 舗道に舞い散った美しい落ち葉が 雨に濡れ
踏まれて汚れ 美しさは微塵も見られず 哀れに見え 
拾い集めたいほどの木の葉だったのに 今 一つずつ 一枚ごと
洗い清めたい思いがする
可愛そう 踏みたくないと思えど道いっぱいに広がる木の葉を
避けようもなく そうっと木の葉の上に足を・・・・・
かすかに音がする 木の葉の音が・・・・泣き声なのでしょうか

先日 友人宅を訪ねた時に いただいたイタリア旅行のお土産
嬉しくてすぐに報告したくてうずうずしてました
私のコレクッションが増えました
イタリア旅行 ご一緒したかったのに 日程的に無理で諦めて
次の機会にと 見送りました
旅の報告を聞きながら ああ〜行きたかった 思いはつのりますが
作品展を控えた身には もう体が持ちません
イタリアは FIRENZEのシンブルを 2箇もいただきました
そして 絵はがきと それも素敵な図柄の どこかの寺院の壁か床の
ハガキです 大判の・・・誰かがここを見学している時 〜さんの
作品の参考になるのにね と 私の名前を挙げていたとか・・・・
皆さん そんなところで思いだしてくださるなんて 光栄の至り
友人も シンブルのコレクションしていることを思いだして
その為に選んでくださる なんと嬉しいのでしょう
その心遣いだけで 気持ちがふくらみます
昨年と今年と 海外の旅には 出かけていません
ですからシンブルは いただき物ばかり それでも確実に増えて
喜び溢れています
今はケースが満杯 いかにしようかと思案しています
一つ ひとつに思い出が 包み込まれていますから・・・・・

お心遣いいただいて 深く感謝
忘れずにいてくださっただけでも嬉しいのに感謝します ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿