2015年12月10日木曜日

はやくもクリスマス祝会



今にも降り出しそうなあやしげな天候
寒くないだけ助かりました どうか雨が 落ちてこないようにと
祈りつつ大荷物を持って クリスマス会へ・・・・・
教会の地区の集まり そこでのクリスマス会
午前中に礼拝 聖書の説き明かしに耳を傾け 讃美の歌を歌い 共に
祈って 午後のプログラムへ
食前の祈りに始まって ジュースで乾杯 共に食事をいただきました
その合間に讃美歌 クリスマスソングを声たからに歌い ケーキを
食べ 有意義な交わりの時にアッという間に時は過ぎゆきて 全員で
記念撮影して 最後に「もろびとこぞりて」を歌い 名残りを惜しみ
つつ それぞれの家路に・・・・
残念なことに とうとう空から雨が・・・・・
総勢19人 楽しい恵みの時でした
私は 何故だか 台所の仕事で手一杯で 禄に話も出来ず 残念
料理の盛りつけ 紅茶のサービス ケーキをカットしてお皿にそして
クリスマスらしく 生クリームと苺を飾り ハーブの緑をそえて・・
更にコーヒーを沸かし その間 自分の口にも 食料を運び込み・・
終えた後の食器を全て一人で洗い さすが疲れました
帰り道 恵みの時であったにも関わらず 疲れがピーク 足取りの
重いこと
それでもそれだけ動けた 働くことが出来た そのことには 感謝
動けないよりは動けたことに まだまだ元気なんだと・・・・・
それでも楽しい会でした
恵みもいただき 充実して良きクリスマス会でした
神様は きちんと恵みをくださって 私に与えられた 賜物でした

明日もクリスマス会 教会の婦人会の 眠いまなこを擦りつつ
明日の準備をこれからします 感謝しつつ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿