2015年12月8日火曜日

クリスマスバージョンに・・・・・



朝は冷え込んだようですが 穏やかな日より
野良猫が 暖かさにつられるように 我が家の庭を 我が物顔で
闊歩して しかも3匹もやって来る始末 それぞれに悠々と昼寝
を・・・ 
来週あたり 庭の手入れをする予定 ビオラや球根など植え込む
予定ですが それまでは 大目に見てあげることに・・・・

やっと玄関ドアーの衣変えを・・・・・クリスマスバージョンに
アドベントに入ってもう10日も過ぎましたのに・・遅いですね
飾り付けもなかなか思うようには進んでいませんが やっとの
ことで9分9厘終えました
作品展 クリスマスマーケットと続き 家で落ち着いている時が
なく やっと昨日から雰囲気づくりです
イルミネーションはアドベントに入ってすぐに点灯しましたが
昨夜は 植木の剪定の時 取りおきしていたヒバや先日の花の
レッスンの残りを利用して リースとスワッグをつくりました

クリスマスバージョンのドアーの表と裏です
表にはリースを 裏側 即ち内側にはスワッグを・・・・・

自家製のリースは外の門扉に スワッグも三つ作りましたから
あちこちに・・・飾りました
またアップしますから見てください
やっとクリスマスらしい気分になってきました
現実に 今週 二つもクリスマス会があります
しかも木曜日と金曜日と続けて・・・・・
なんと気ぜわしいのでしょう
今日は午前にリース飾りなどをして 午後 自らの部屋を 仕事 
場を 片付けていますが 終わる様子も見られず 相棒が覗いて
進んでませんねと言うほど 午後目一杯働いた様子が見られない
まだまだ先は長いです 困りましたね
人様にここがアトリエですなんて言えない程 足の踏み場もなく
頭が痛いのだけが身にしみています
さあ〜いつ終わるというのでしょう
誰か助けて〜と人を呼ぶことも出来ず まあ〜ぼちぼちやります

0 件のコメント:

コメントを投稿