2015年12月4日金曜日

フード付きストール



昨夜半 突然の激しい雨に稲光 ごろごろと鳴り響き
驚きました
北の国では 雷が鳴ると雪おこしと言って 山里に雪が降る前兆だ
そうで 本格的な冬到来 深い雪に閉ざされる前ぶれとか・・・・
都会では あり得ないことですが びっくりしました

先日 求めたウールの布地1Mでフード付きストール を縫いました
出来上がりを見てください
しごく簡単 フストールは端の縫い代の始末をして 前面をフリンジ
するだけのこと フードがちょっと面倒でしたが それでも洋服を
縫うことを思えば 面倒なことがなく楽々でした
作品展で忙しいと言いつつ その準備に追われる間を縫って 布を
裁ちミシンカタカタ・・・・・・アッという間の出来上がり
楽しい仕事でした 早速 活躍しています
ウールですから暖かく・・・・・
手づくりはいいもの 温もりを感じています

明日からクリスマスマーケット お昼前から夕方までかけての飾り
付けそれでも終わりません 
明日 開店前に もう一仕事する予定です
すごく可愛い素敵な品物が沢山あり これもあれも欲しいと・・・・
夢のある品物が 山積み
ぜひ おでかけください 楽しいですよ
欲しい物ばかりあって お財布の紐をいかにしようかと思うほど・・・
お天気でありますように 一品ものが多いのでお早い目にどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿