2015年12月7日月曜日

まどろむ野良猫さん




やっと自分の行事から解放されて 今日から片付け態勢へ
昨日は 体の持って行きようがないほど疲れ果てて 睡魔が襲い
なにもすることが出来ない状態
こんな状態では 片付けはおろか 体が動くのかと心配 であれば
とにかく 明日は腹一杯 眠ろう とにかく疲れを取り除かねば
なにも出来やしないのだから そう決心して眠りについたのに
朝 なんと早くから目覚め もう少し眠ろうと布団の中で頑張ったが
覚めた目は再び閉じることもなく 起きました
が不思議に体は回復 軽い 6時間足らずの睡眠なのに・・・・・・
頑張って働きました
クリスマスの飾り付けもしながら でも片付けが全部終わったわけ
ではなく まだまだ全て終わりと言うにはほど遠いことです
朝 目覚めて 体も軽くルンルンの気分で 窓の外を見るとなんと
隣家の屋根の上で 野良猫さんが 暖かい陽ざしを一杯受けて
気持ちよさそうにまどろんでいました
まるで春の日の昼下がりのような光景でした
猫も夢を見るのでしょうか どんな夢を見ているのでしょう
野良猫さんなのに すごいですよね 丸々と太って・・・・・
ちょっとメタボではないでしょうか お腹のまわりなんかすごい・・
あしたも暖かいとのこと 助かりますが 冬野菜に影響はないの
でしょうか
スキー場の雪も 雨で・・・・・涙 なみだではないでしょうか
気温はほどほどがいいですね 

0 件のコメント:

コメントを投稿