2016年4月14日木曜日

空を眺むれば



穏やかな陽ざし 暑いと言っても過言ではない陽ざし
空を見上げれば のんびりと雲が流れている
桜は散りゆきて 緑の若葉が芽生え始め
桜が盛りだった頃の美しさは いずこにか消え うば桜と世の人は
言い表すが それはあまりにも哀れ
美しい時を愛でておきながら その瞬時を過ぎれば 姥とは・・・・
そこまでは言いはしないが 哀れ
だが地上で起こりうる事など関係なく 空は美しく 碧く
雲は ゆらりゆらりと流されてゆく
風もないのに 気の向くままに・・・・・
のんびりしている 広い広い天空を我がもの顔に・・・・・

午後 教会の集まりの一つ 地区の集会に出掛けた時に見上げた空
気持ちの良い空を眺めるのは 心安まりていいもの
仕事が山積み いずこから手をつけようかと 思い迷う中だけに
お〜い お手伝いさんが欲しい〜よ と空に向かって叫んだとて
山積みの仕事が片付くわけではなく たまったものを空に掃き出す
それだけ・・・・・
それでもまだ恵まれて 相棒がかなり助けてくれるので・・・・・
感謝の気持ちは忘れていない 
欲しいという人のために そして子ども達のために 今までに創り
上げたキルト作品を 全部 広げて 幾十枚もあるキルト 
それの始末 衣類の整理 手仕事 なんでこんなに事が進まないのか
腹立たしいほど 秋には展示会を ・・・・どうするの
もう4月も半ば ・・・・・涙 なみだ ナミダ
でもなる様にしかならない それでストレスためては 元も子もない
なる様になる 神様はあんじょうしてくださる と
空を見上げていろんな事に 想いを馳せました

先ほどニュースを見てびっくり ビックリポンどころではなく 
恐怖が体の中を走りました
九州熊本を震源とする大地震 震度7 阪神の時が甦って 震えます
胸が高鳴ります お気をつけ下さいとしか言えない 今の段階では
かなり大きな余震 早くおさまりますように 祈ります

0 件のコメント:

コメントを投稿