2016年4月7日木曜日

お化粧しました

 
 



昨夜から雨 ただでさえ命短い桜が この雨で フィナーレを迎え
最後の見せ場をつくらんが為に 激しく降る雨のなか 舞い 踊る
一種の哀れさすら醸し出して 地上に叩きつけられている
だが 雨の桜もなかなかのもの 風情がある
最後の命をふりしぼっているからか ・・・・・
舞い散った花びらは 強い雨に打たれながら道の端を静かに流れ行く
出かけるために車を おお〜なんと お化粧している
晴れ着を纏っている 前面の窓にもびっしりと花びらが・・・・・
それだけは払い除けて そのまま街中を走る
花電車ならぬ 花車 綺麗でしょう ちょっとお洒落でしょう
もっとびっしりついている時に 記念撮影したかったのに その時は
風も強く吹き また大粒の雨が叩きつけて カメラが構えられず
そのまま走り 目的地に到着した時 かろうじて 納めました
走っている間にかなり吹き飛ばされましたが・・・・・
屋根の上の写真がとりたいと願えども 無理なこと
でも すぐに 写真を写した方から メッセージで届きました
2階から見て すぐに撮影 〜素敵なサクラ模様の車発見!〜との
メッセージつきで・・・・・
それを拝借してここに・・・いかが こんな車で 街の中 大通りを
走りました
ちょっと愉快でしたよ 
ガレージが 桜の樹の下 それでこの有様に・・・・・
秋の終わりには 枯葉模様の車に変身します
雨の外出でしたが 桜の花に救われた形で・・・・・
楽しい 嬉しいときでした こんな事を味わえた事に感謝して・・・
雨なのに心軽くなりました

0 件のコメント:

コメントを投稿