2016年4月2日土曜日

プレゼントを・・・・・


どこもかしこも桜 さくら 満開に近い状態で・・・・・
世の中は さくら一色の感じ
週末 花見には絶好の日和 さくらの名所は 人で一杯だった
のでは・・・・・
週末なれど 何処へも行かず 近所を散歩して 近くの桜を
眺めて 観て 充分 楽しめました
わざわざ人混みの中へ出かけなくとも すぐ傍で 今年も花を
満喫させて貰いました
ある家のお隣が 引っ越しをされて更地になり 今まで見えな
かったのに 突然 湧き出てきたように おおきな桜の樹が
見事に花をつけている その姿が 眼に滲みて・・・・・
そのある家の裏庭に 立派な桜があったとは 初めて知りました
今までは家があったため見えなかった でも 更地になって
初めて・・・・・でも その更地に 新たに家が建つべき工事が
始まりましたから 来年は もう見る事が出来ないでしょう
たった一度だけのお目見え 見る事が出来てよかった

午後 小さなお友達とそのママが来訪 
お庭に咲いている花を アレンジして持ってきてくださり
大感激 庭の花を 娘と話しながら摘み 彼女も手伝って活けたの
とママの話 いいですね
親子の情景が目に見えるようです 春の陽ざしを浴びつつ・・・・
どんな会話が弾んだのでしょうか 一緒に花摘みしたかったなあ〜
と思わせる雰囲気がありました
そして到来物ですとおおきなレモンも いただきました
早速 飾りました よく見える玄関先に・・・・・
写真をとるために ちょっとレモンも一緒に
その心遣いが嬉しくて 心 弾みました
お花は暫く楽しめます いろんな花が活けてあります
チューリップ ルピナス パンジー アネモネ アスパラ アイリス
まだ何かはいってます 楽しいこと・・・・・・
レモンはハニーレモンにします レモンを薄切りにして ハチミツに
つけて いろいろ使いうこととします
ビタミンCをたっぷりと 美容にもいいしね 綺麗になるかな
体調を整えるに Cは必要ですもの
ありがとう 心遣いに感謝して
夕闇が迫ってきました 空が桜色に染まりつつあります
明日もいい日でありますように

 

0 件のコメント:

コメントを投稿