2016年4月9日土曜日

姫リンゴの花が開花



桃の花が散りはじめ 後を追うように桜の花が舞い始め あちこち
いたる処で 花びらたちが 肩寄せ合っています
そんな頃に りんごの花が 真っ白な花が開きます
蕾はピンク とても優しいピンク ピンクの花が開くかと思えど
真っ白な花が・・・・・今まさに全開
咲きましたよ 今年も 花開きましたよと 声をあげて叫んでいる
かのように咲き誇っています
綺麗ですね この白い花から 真っ赤なリンゴが・・・・・
信じられません
花が 今年は 珍しいほど沢山つきました
まさにびっしりと樹にしがみついて咲いています
さて これだけ 花の数だけ実が稔れば すごいのですが 
果たして結果はいかに
筆を片手に受粉させました うまく出来たかどうか怪しい物です
でも一応 施しましたが 姫リンゴですから リンゴその物は
小さな実ですが 枝からぶら下がるようにして赤い実が稔っている
美しい姿で 引き込まれます
2〜3日もすれば 散りゆきますが 赤い実 否 青い実が
つきますようにと祈りながら見守りたいと思っています

我が家のすぐ横の並木道の桜
二日前の激しい雨にも負けることなく頑張っています
見てください 見てよ と 春の陽ざしを浴びながら手招いています
この雨で サクラはお終いですなんて と言われてましたが 意外と
強い まだこんなに見応えがある 驚きです
少しでも 皆さんを楽しませたいと サクラ根が そう思い努力して
いるのでしょう
少しでも長く楽しむことが出来れば嬉しいですよね
カメラを向けながら 思わず ありがとう と言葉が自然に口から
出て来ました
感謝しています ホッとしました 和みました 安らぎました
嬉しかった 桜のかおり 全てあなたからいただいた恵みです
あなたの頑張りに負けないように 頑張ろ〜う・・・・と
なにに頑張るの・・・?いろんな事全てに・・・・ネ

0 件のコメント:

コメントを投稿