2016年4月24日日曜日

八重咲きチューリップ



4月最後の日曜日 次の日曜日は5月ですよ
初夏です はやいねえ〜 驚きで日々を迎えています
なにもしないでも 時は過ぎゆく
なにもしなくても 目一杯 なにかをしても 充実していても
時は全く平等に過ぎてゆく なにもしない時は時が止まればいいのに
と思えて・・・・与えられた時は 同じでも 頑張れる人 頑張れな
い人 思うようには行きません そんな気ままでは・・・・・
何事も上手くいくまいと思うけれど でも矢っ張り愚痴が出て来ます

我が家のチューリップ 八重です 綺麗でしょう
庭の花たちの中でピカイチなのでは クレマチスが ばらが と華や
かですが・・・・・今のところ勝ち誇っています
昨秋 球根を植え込むとき なにか名前があったような気がします
アンジュリカ というような名前が 10球まとまって袋に入って
いましたので 直接 花壇に 分けてばらばらに植え込むよりは
ひとまとめにと思って 植木鉢に10球全て植え込みました
窮屈かなと思いつつ でも 今のところその様子は見えません
一度に10球 芽をだしたら窮屈かも しかし 早いの遅いのと
様々ですから花が長く楽しめます
チューリップの季節です ランランと庭でいろんな色の花が咲き
始め花壇を盛り立てています
ピンクが滲んで混じる花 優しい色で ほんわかとします
狭い住処でよく咲いてくれました
ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿