2017年3月13日月曜日

マイガーデン〜




冷たくて風が吹きすさぶ日々
やっと少しは抜けたような気がしますが またまた寒い日が来るとか
寒い 冷たいと文句を並べ立てていますが 自然界で 文句も言わず
逆らいもせず もくもくと生きる 動植物 すごいですね
木々の芽吹き 花の咲きよう 虫たちのうごめき それらを眺めて
つくづく人間の傲慢さを思い知らされます
彼らは なにひとつ文句を言いもせず 自然の流れの中に身をおいて
素直に生きている
寒い 冷たい 風が強すぎる そんなことに目もくれずに 
時が来れば 芽吹きを始めている 花を咲かせている 微笑んでいる
つらい生活をおくびにもださずに・・・・
チューリップが芽吹き始めました さくらの咲く頃には 花の色を
見せてくれるのでは・・・・・
文句も言わずに歓びをもたらす花達に感謝を・・・・・

チューリップ このプランターに40球植え込みました
どんな花が どんな色が 咲くのか全く解らず わくわくして
待ち望んでいます
というのは ある大手の園芸店が チューリップの球根の棚が
荷崩れを起こし かなり 我々には想像もつかない数の球根が
散らばり 色も品種もなにもかも目茶目茶になって・・・・
それらひとまとめにして100球単位で格安に売り出されました
それをテレビで観て知り 求めました
ですから さっぱり解りませんから 或る意味で楽しみ
咲く時期も異なるかも でも 咲き始めたら報告します
そんな球根でも時が来れば 芽を出し始めました
かなり背が伸びているの と頭を出し始めたのと まだこれから
芽を出す というのと様々です
でも楽しみでしょう
マイガーデンも 少しずつ活気を見せ始めています
希望の日々ですね 楽しいことが沢山ありそうで・・・感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿