2017年3月27日月曜日

早咲きのさくらが・・・



暖かい陽ざしなのに 風のきついこと
何処かへ飛ばされそうなほど 行くべき処へ 飛ばしてくれるのなら
喜んで風に乗りますのに・・・・・
頭の上では 風に乗せられて 髪の毛が舞い踊って・・
踊らないでと もの申しても 聞き入れず 舞い舞いしています
特定郵便物を受けとりに 本局まで足を運んだ帰り道
さくら・・・が・・・・・
早咲きのさくらが 花ひらき強い風に舞っている
背がすくっと伸びた木に 白い花が・・・・
ああ〜ここのこぶしも立派 沢山花をつけて・・・・
先日見たこぶしに負けていないほど・・・・
最初に目に飛び込んで来た時は そう見えました
こぶしの花かと・・・近づいてみれば なんと なんと「さくら」
エエッ さくらだったの
早咲きのさくら 春ですね〜
嬉しくなりました もう さくらにあえるとは
思いもかけぬ出会い 
春です〜と歌が歌いたくなります
足早に 或いはゆっくりと 道行く人に みて みて さくらよ
さくらが 咲いているわよ
と 声を掛けたくなるほど 心が躍る 歓びに満ちて あふれて
明るい気持ちに・・・
風に乗せられたように 舞いたくなる
少し前までは よく通る道だったのに 今まで 気づきもせず
いよいよですね 
春本番は・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿