2017年3月16日木曜日

春めく・・・・




昨日よりは風はおさまり 穏やかな日より
が どっこい冷たい 気温は10度下回る低さではないのに
何故か冷たくて 寒い
そう思うのは 私だけの問題か
日だまりは さすが3月 春の匂いがプンプンとして ガラス越しの
窓辺は 居眠りをさそう暖かさ
春爛漫はもうすぐですね
本格的に春が来たと言えるのは いつ頃なんでしょう
さくらが咲き始めると 本格的な春なのでしょうか
我が家の花たちも 春めいて 輝き始めています
玄関まわりの花たちです
玄関は裏庭と違って 寒風吹き荒ぶところですが その風にも
負けることなく頑張っています
寒いの 冷たいの 風が強すぎる なんてブチブチ愚痴を言うまに
暑い という日がやって来ることでしょう
暑いよ 速すぎるよ と・・・・
月日はアッという間に過ぎゆきますから・・・・・
友人が 明日は卒園式よ との話を聞き もはやそんな時期なのか
と 時の駆け行く速さを思い知りました

明日は 友人が パステル画を描いています そのパステル画の
作品展を観に行きます
初めての個展 とても楽しみにしています
絵を描いているのは知っていましたが 見せてもらったことが
ないだけに 余計に楽しみです
暖かい日でありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿