2017年4月10日月曜日

花桃が・・・・・



お昼前から 芦屋まで車で出かけました
その往き帰りの道筋 その沿道のさくらの美しさ
夙川 芦屋とさくらの名所ばかり観て 自らの足で歩いてはいないが
車の中から 或いは ランチを戴いたレストランの窓辺から・・・
一番いい時では・・・・
月曜日と言うこともあって 桜の樹の下の賑わいはなく 曇り空の下
だけに 余計にさくらの美しさが加味されて・・・・
鈍色の空と薄いピンクの花 きれいです
我が家の花桃も遅まきながら もうすぐ満開になります
今年はいつもの年より花付きが悪く 寂しい姿ですが・・・・
それでも咲いて暮れただけでも喜ばないと・・・・
昨夏の工事で 枝が邪魔になった部分は 切り取りましたので
すっきりはしていますが・・・仕方がないこと
来年に 期待をして・・・・・
でも可愛い花でしょう
清純です 清らかです 美しいです
花屋さんの店頭に 小さな鉢に収まっていた小さな桃
その花の白さに心ひかれて求め 表通りに面した角に
植え付けました
その頃シンボルツリーが植えたいと 花水木を植えましたが
すぐ枯れてしまい何度か挑戦しましたが 枯れ果てる始末
植木屋さんに植えて貰っていたのですが・・・・
本職でも無理 合わないのでしょう
それで諦めて放置 その頃見つけた花桃
小さな樹でしたが 植えて見ましたら なんとなんと根付いて
大きく育ち 毎年 楽しんでいます
樹にも 相性があるみたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿