2017年4月5日水曜日

花アレンジ〜4月


やっとダウンコートがいらない日和に
春です 暖かな陽ざしを浴びながら歩く道すがら
こぶしが咲き さくらが咲き始め ミモザが 桃が と
それぞれに歌声を上げている
春ですよ 目覚めよ ほら〜 小鳥も鳴いているよ
歌声を聞きながら歩く道は ついつい聞き入って 立ち止まり
なかなか足が前に進みゆかず 
どの花とも 声を合わせて歌いたい 
そんな思惑を振り絞って 花のレッスンに
春〜ウララ〜 と
ミモザ ラナンキュラス カラー など

如何でしょうか 
春らしく 白い鉢カバーを利用して 中に敷くセロハンを
テントウムシがプリントされたものを使い 
花に誘われてテントウムシが 飛び交う
そんな情景を・・・・・思い描きながら 楽しくいけました
上手も下手もそのようなことを考えずに・・・・・
楽しいレッスンでした

0 件のコメント:

コメントを投稿