2017年4月22日土曜日

教会の庭を美しく・・・・






よく晴れ渡った土曜日の午後 教会へ
「教会の庭を美しくする日」 午後1時半〜
ここ2〜3日 体調がすぐれない為 肉体労働は避けようと・・・
参加するのをやめたいと思いつつも 参加しました
今後の方針など いろいろ話し合いたいから 是非 出席をと頼まれ
念押しもされていましたから 気持ちよく参加しました
表通りの花壇の草抜き 花殻摘みなどと 中庭の木々の剪定 そして
同じように草抜き をしました
作業の様子と 作業終えた後の姿です
表通りは 綺麗に しかもすっきりしました
雑草に隠れて見えなかった花も 顔を見せ 華やいで 目を引きます
お掃除をした効果抜群です
あっ〜 きれい!ここはなにやさん? 
と目を留めてくだされば・・・
あらっ〜教会・・・?どんな教会 
ドアーも開いているし ちょっと覗いてみようかな
こうなればしめたもの 教会に興味を持って覗いてくださるだけでも
万々歳のはず
そのように上手くいきますようにと願いをこめて・・・・・
仕事が終わった後 参加した仲間の一人姉上が焼いてきてくださった
ケーキとお茶で労をねぎらい こらから先の話をもして 和気相合
お互いに明日の礼拝で また会いましょうと それぞれ家路に・・・
春の風が 心地よく吹いていました

0 件のコメント:

コメントを投稿