2017年4月18日火曜日

咲いた さいた チューリップの花が・・・・・




昨夜の雨風は すごかったですね
久し振りに雨戸や屋外の物のひしめく音を聞きました
それに変わって今朝は 昨夜の出来事がなにもなかったように
陽が輝いて・・・・・
我が家では 夜半から電話回線がおかしくなり セコムが異常発信
てんやわんやでした セコムに電話するなどして・・・・
電話が不通になり 全く機能発揮せず 電話回線が雨風の影響を
受けたようで 今日は 電話は駄目
今は携帯がありますから 呑気にしてられますが・・・それでも
不自由です 
NTTさんすぐに来てと発信しても 修理は明日の午後 
なんということでしょう
携帯がなければ こんな事はなく 直ぐ来てくれるはずですが

我が家のチューリップ
今はあちこちで 咲いています
昨秋 ある園芸店で 色も種類も混在したチューリップを格安で
100球購入 選ぶことが出来ずしかも100球単位で
(この事は 昨年の晩秋 ブログに記載しました)
何色の花が咲くのか楽しみでした その結果です
ピンクと黄色 オレンジ 斑な変わった色が少しづつありますが
大半は赤系です
見事でしょう
大きなプランターには40球植え込みました
一度にそれだけの数を植える まとめて植えると言うことは
今までになかったので或る意味楽しみでした
花の命は短いけれど しばらくは楽しめます

0 件のコメント:

コメントを投稿