2017年6月25日日曜日

セイロンライティ



六月 最後の日曜日 いつもの通り礼拝へ
朝早く起きたに関わらず なんとなく体がしんどくて 動きません
充分 睡眠もとれているはずなのに どうしたというのでしょう
おかしい と首を傾げつつ 教会へ行くのをやめようかとも 思案
それでもゆっくりでもいいから行こうと出かけました
10分程の遅刻 遅刻はともかくも なんと大失敗
受け付け当番に当たっていたのに すっかり頭から消えていました
ああ〜ついに呆けてきたのかと 自分自身に腹が立ちました
このところいろんな事があって 手帖を見るゆとりもなく 手帖には
頼まれたときからかき込んであるのに 迷惑をかけて・・・・・
来週の日曜日にも頼まれごとを しっかり頭にインプットしました
心にしっかりととどめないと・・・・ 
朝の失敗があったせいか 体調のせいなのか 気の重い1日で 
気分は晴れず だが 玄関先で迎えてくれた花に ホッとひと息
つきました
セイロンライティア です
夏の花木のひとつです 
夏といえば 沙羅の木がありますが 花の期間が短く あっと
言う間に終わってしまいますが このセイロンライティアは 
今頃から11月頃まで 次から次へと咲き続けます
清楚で可愛い花でしょう
疲れた重い心を 癒すように 微笑んでくれました
でも そのように長く咲き続けてくれるのかな
この花のことは 2010/08/02 と 2013/08/09に 書きました
今 又 新たに挑戦 長持ちしてくれますように祈りつつ
花に癒されてゆく恵みに感謝して

0 件のコメント:

コメントを投稿