2017年6月7日水曜日

花 アレンジ〜六月


とうとう梅雨入り 朝から雨模様 
色味を帯び始めたアジサイが まるでこの世に再び復活した如く
水玉を受けとめながらも 生き生きとしています
おらが春だ ではないけれど 私のためにと・・・・・
アジサイにとって 嬉しい雨でも こちらにとっては
気分のいいものではなく
今日 午後外出して その帰り道は 雨の降りようが酷く大変でした
大荷物を抱えていましたから・・・・・

六月 花・アレンジのレッスン〜へ
今月は枝ものがなく 花 はな ハナ ばかりの花材でした
わずかに葉もので ポリッシュというのが1本あるのみ
バラ スプレーバラ ブルースター ナデシコ トルコキキョウを
相変わらず四苦八苦の有様で いけました
華やかな雰囲気になり 梅雨空とは 反対に明るい気分に・・・・
家に帰って 玄関先に置きました
パットその部屋が明るくなり 花の持つ力の大きさに驚かされます

雨の中 傘をさして バッグに この花を持っての帰宅の道のりは
しんどくてつらい思いをしました
それに+アルファー 夕餉の買い物も 荷物が重くて 手が痛く
持ち替えようにも 荷物も下へ於けず 泣き面で帰りました

如何でしょうか この花 活け方はともかく 雰囲気は明るくて
いいでしょう
楽しんでいけています もう技術はなにも言わないことにして
楽しく 生活に潤いが生まれれば 心安まります

0 件のコメント:

コメントを投稿