2017年9月1日金曜日

今日のブルースカイ




今日から9月 秋の季節に入ってきました
これからは 新しい年が来るまで速歩で 時が過ぎゆくことでしょう
用心 用心 ぼんやりしているとなにもしないうちに 暮れゆく
と思われます
爽やかな風が吹き 気温も下がり涼しいこと 
エアコンなしで一日に過ごせたとは 珍しい
本来なら まだまだカンカン照りで 暑くて 汗が噴き出すのに
空も 風で塵が吹き飛んだのか 美しい青空
気持ちがいいですね阪急電車の中から見上げたブルースカイ
アッ〜 綺麗な雲だ 絵になる雲だ 心ひかれて 急いで
スマホのシャッターを・・・
電車は止まりません ひたすら我が道を行くと走り続けます
スピードをちょっと落としてあげようか なんて親切さはなく
それでも雰囲気はつかめたかな・・・と
神戸方面へ向かって 丁度 JR塚口駅のあたりです
下に見える線路は 福知山線です
気持ちの良い日 9月のスタートに相応しい日
いい瞬間に巡り会えてよかった
 

0 件のコメント:

コメントを投稿