2017年9月30日土曜日

霧島の恵〜アジサイ〜






 

午後 教会の奉仕に出かけたその帰り道
夕餉の買い物をと スパーへ行く途中の花屋さんの店頭で・・・・
目に飛び込んで来た 優しいピンク色
なんと美しい なんと優しい なんと優雅 
雷に打たれたように一瞬ハッとして 引き込まれて近づくと
なんと なんと アジサイの花でした
今頃このように綺麗に咲く紫陽花とは・・・・・
このように鮮やかに咲いている姿を見るのは初めて・・・・
「霧島の恵」とラベルが・・・一瞬にして恋に落ち抱きしめたい
だが待てよ 恋に落ちるのはいいけれど 高価すぎては
抱けはしない 待てよ 待てよ 落ち着け 落ち着けと
心にい聞かせながら お値段を見ると450円 しかも消費税込み
ああ〜これならこの代金なら 安心して抱きしめられる
心晴れやかにして意気揚々と抱きかかえてきました
最近で回り始めたアジサイのようです
ガクアジサイの仲間 6月開花 その後10月末まで 咲き続ける
四季咲き 花は涼しくなると ピンクや青色が 退色して 緑色に
変化 その後 寒さにあたって花は紅葉して 赤味をます
蒼色も綺麗です 薄い蒼で 従来の紫陽花の蒼とは 違って
透明感のある蒼です 蒼もいいなあ〜と思いましたが 花が一つ
木も貧弱でしたのでやめました
とにかくこのピンクに惹かれたのですから ピンクにしました
さあ〜仲良しになれるかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿