2017年9月17日日曜日

とうきびが・・・・・



昨夜から気にかかっていた台風
日曜日 教会へ行けるかな 研修懇親会が午後もたれる それに
ともなって講師が朝の礼拝の説教と共に講演なさる
そんなな事もあって心配してたが 雨は一滴もしたたり落ちず
でも午後には影響を受けて雨が・・・・きっと大ぶりだろうと
予測して大きな傘を持って出かける
しかし 雨降らずして 傘が邪魔に・・・・
でも教会の行事は無事に終わり ホッとしてやや強く吹き出した風に
煽られながら帰宅

北海道のとうきびが届きました
いつも食べるのは黄色いトウモロコシ
しかし 送られてきたのは ピュアホワイトとゴールドラッシュ と
名付けられたもの
富良野からですが 何れも生で食べても柔らかく甘味があるとか
ホワイトは名の通り実が真っ白 果物のように食べられる 又
茹でると淡いクリーム色になり甘味がまろやかになり 少しモッチと
した食感にと・・・・
子どもの頃は 夏になるとトウモロコシをおやつに食べました
今はいろいろ工夫し 品質改良されて 市場に出て来ていますね
ひげもじゃもじゃで しかもチルドで送られてきました
このひげもじゃが気に入り絵に描きたいと 絵心をくすぐって
くれました
果たしてデッサン出来るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿