2017年9月27日水曜日

青い実が房になって・・・・・




爽やかな青空 秋らしい雲が流れて だけど 陽ざしはきつい
電車で一駅の塚口へ
用を済ませての帰り道 いつも歩く道 月に一度は必ず歩く道
時には もっと多く歩く
何処を見て歩いているのでしょう
草木や花に目がないのに 今日までこの木に気付かなかったとは
とあるマンションの道路沿いに植えてある木です
青い実が沢山稔っています しかもボール状に固まって
この木はなんですか 名前は・・・・?
これだけの実が付くということは それだけ沢山の花が咲いた 
と言うことです
その花が咲いている時 どれだけ前のことかわかりませんが
気付かなかったとは 咲いている時期に 通っています
なのに気付かぬとは・・・・・
どなたか この花木の名前をご存知でしたら教えてください
最近この通り 家が新しく建ち上がったり 手直しされたりが
目立ちます
ですから 最近 植えられたのかもしれません
今は青いけれどやがて色が変化して行くのでしょうか
季節の移り変わりに従って・・・・・
とにかく 知りたい 知りたがり屋です
教えてください

0 件のコメント:

コメントを投稿