2017年9月18日月曜日

アジサイが・・・・



何事もなかった台風
強い強い風と大雨 その予報にしたがって植木鉢の移動 物干し竿の
始末と・・・・前日から準備
でも でも 申し訳ないけれど拍子抜け 
風が多少強かったけれど 鉢が転がるほどでもなく 雨も警報が
出てるほど降らず 直ぐ近くを台風の中心が通ったのになにもなく 
被害にあわれた方たちに申し訳ないほど 静かでした
台風一過 と言うほどの好天ではないけれど爽やかな日和でした
そんな中 我が家の摩訶不思議アジサイは 今年も今頃 花が咲き
彩りをみせています
普通のアジサイよりは遅めに咲き出しますが その花も色味を見せ
始めています
普通に咲いてピンクや青紫と綺麗に咲いていたのが色が抜けていき
終わりかと思えば 今頃 ほんのりと赤く染まってきています
まるで紅をさしたように 不思議なはな
最初から秋色に変わる種類のアジサイならわかりますが・・・・
極々普通のアジサイです
まあ〜長く楽しめると 喜びましょうか
これから剪定しても 来年も咲きますから・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿