2017年9月28日木曜日

眼科の検診へ


「ほほえみ」と銘板が建てられている庭
ああ〜知っている あそこの庭でしょう と言われる方も
何処かで見たことあるけれどどこだったけという方も
お解りでしょうか
今日 この庭を2時間ほど見詰めて 時をやり過ごしました
つらい時間でした
半年ごとに眼科の検診を受けています
今日がその約束日 尼崎医療センターへ
病院へは9時20分に着きました 10時が約束の時間ですが
それより早い目にと言うことで 9時半過ぎには検査に入り
いろいろ検査したのち 診察にお呼びしますから お待ちを
と それから診察に呼ばれるまでの間 この庭を眺めて過ごす
ことに 瞳孔を開く目薬をさして検査でしたから 待ち時間に
読書をと 本を持っていったのですが 残念ながら 目が
ボウ〜ッとして読めません
診察室に呼ばれるまで何時間かかったのでしょう
異常はありません なにかあれば連絡ください
又半年後に と 会計を終えて バスに乗ったのは午後2時

病院は大変なところ 最も担当の先生は 急患の処置が入り
それで 時間がかかったのですが・・・・・
半年に1回だからと なかば諦めもありましたが 午後の
予定がすっかり狂いました
1日仕事でした 疲れ果てました
でも でも 今すぐに治療することもなく 異常なしでしたから
そのことに感謝すべきですね

0 件のコメント:

コメントを投稿