2019年2月10日日曜日

花開くクリスマスロ—ズ



思ったより暖かかな日 予報では雪が舞う 積雪も・・・
だがそんな気配はなく 寒さで縮こまることもなく 助かる
クリスマスローズが ランランと小躍りして咲いています
一株にこれだけの花が一度に咲くと まわりを圧倒しています
まだこれから咲く蕾がありますから ますます見事に・・・・・
この株の横にチョコレート色の花が咲く株があります
蕾は顔を見せていますが 開くまでには時間がいるようです
クリスマスローズを育てるのは 難しいと多くの人がいいますが
それほど難しいと思ったことはない 
自然にまかせている あまり触らない 手を焼かない
それに子供が数多く生まれます 蕾が上がる頃 種子から こぼれ種
から新しい命が生まれる その新しい芽もあまり手をかけません 
すると自然に育ち 3年もたつと花を咲かせています 
もっとも芽が出たからと言って 全部育つとは限りません
好きな花です これからは毎日がわくわくです

0 件のコメント:

コメントを投稿