2019年2月20日水曜日

デンドロが復活



暖かい日 その陽気に誘われて 久し振りに町を徘徊しようと
朝 洗濯物を干しながら思い決めていたのに いざとなると
いろいろ仕事が生じ 出かけようという心と裏腹に実行に移せず
結局 家の中で仕事をして一日が暮れてゆきました
そんな中で 可愛い花が咲いているのを見つけました
ミニデントロビュ—・・・
昨年の4月の始めに ワンコインでお釣りが来る値段で求めた
デンドロ 育てるのが難しいから 求めるのを躊躇しましたが
切り花を求めるよりはと しばらく楽しみました
しばらくよりもう少し長く でも花が終わって暫くは元気でしたが
だんだん葉が落ちて坊主に近い状態に もう駄目だと・・・・
だが捨て去る気にはならず 目立たない場所に移動・・・・
それでも時々は水遣りを・・・・・
それなのに花が咲いて 開いて初めて存在を知り 急いでデスクの
前に・・・
たった一輪です でも復活しました
一輪でも咲けば 愛おしいものです
もっと気にかけないといけませんね
これからはもっと大切にして見守って行かなければ と反省してます
昨年の4月5に記載しています
嬉しいですね でもすごいですね
命が輝いています 諦めては駄目ですね
命の輝き 一輪ですが・・・見事です 

0 件のコメント:

コメントを投稿