2019年2月12日火曜日

梅が・・・・



ご近所の梅が見事に咲き 道行く人に春を告げています
枝にびっしりと花が・・・小さな木ですのに
比べるわけではないけれど 他のご近所さんの梅は立派な木で
門のすぐ脇に植えられていますが 花は木の天辺にほんの少し
咲いているだけ哀れで可愛そうでしたが ここのは見事です
梅の最盛期ですね 梅林へ行けばふくよかな香りがして
ほっこりするでしょうね
梅を楽しみに出かけたのは三年前の今頃だったでしょうか
京都の北野天満宮に・・・それ以来 観梅と言う洒落たことは
していません
ご近所を徘徊して垣根越しに見る梅で 充分です
桜より長い期間 楽しめますから ここしばらくは徘徊も
いいものかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿