2019年2月6日水曜日

花 アレンジ〜2月





朝 目覚めれば雨模様
ああ〜雨か いやだなあ〜 と思って布団から抜け出す
今日はお花のレッスン 雨の中 傘をさしてお花を持って帰るのは
大変 だけどお天気だけはどうすることも出来ない
諦めてそれなりの準備して出かける 
が 家を出る時は 雨は上がっている ああ〜助かる ラッキー
でも用心のため折りたたみ傘をバックに忍ばせて レッスンに
花材は春 ハルです
ミモザ ラナンキュラス チューリップ スイートピー ポピー等
明るい色の花 一気に華やかに 明るい気分に・・・
花が多くて どういけるか なにも考えられず 手当たり次第 
気ままにいけました
明るい気分で楽しく 一足早い春を味わいつつ・・・自然態で
花をいけた後は ティータイム お茶とケーキをいただきながら
話が弾んで 認知症にかかっている親の介護の話し
身につまされます がいろいろ参考にと耳を傾け聞きました
楽しいと同時に学ばせてもらいました


0 件のコメント:

コメントを投稿