2019年2月24日日曜日

ミモザの花で・・・






朝の冷え込みはかなりきつかったけれど 昼間はポカポカ陽気
昼間は気温上昇しますと予報で言われても 出かける時の状態で
身に纏うものを選んでいる
午後 教会の帰り道は 朝の服装では 暑さを感じるほど
春です 春近し 暦の上では 春 
でもまだまだ 春は近いけれど・・・遠い
そんなか 春を見つけました
春 はる ハルです
ミモザが見事です
大好きな花屋さんのウインドー
花屋の近くまで行けば 時間が許す限り見に行くウインドー
どんな花が飾られているのか 花で植物でなにを物語っているのか
楽しみにしている
ミモザの花 黄色い花 圧巻でした
ハッと胸打たれました レイアウトもすごく気に入りました
ミモザに圧倒されしばし佇んで見とれていました
元気な花 元気さを 明るさを象徴している
昔 我が家にもミモザがありました 
でも元気がよすぎて困りやめました
枝葉を切っても切ってもすぐ伸びて手の施しようがなく
困り果てやめました
春を思い 一足はやい春を ミモザで表現
感心しました  

0 件のコメント:

コメントを投稿