2019年2月9日土曜日

Cnurch College へ



午後 冷たい風が吹く中 教会へ
教会が主催する Cnurch  Collegeの講座を受けに・・・・
教会としては 第三回目が今日から三回開催 その第一回
今年のテーマは
「キリスト教文学への誘い」
〜近代日本文学とキリスト教の対話(ダイアローグ)〜
第一回講座  キリスト教と日本人
       遠藤周作「沈黙」から考える
       富岡幸一郎先生(関東学院大学教授)

なかなか充実したお話しで 心にしみました
講演が終わった後 質疑応答も活発でなる程と感心しました
日本文学にどの様にキリスト教が関わっているのか
我々の考え 生き方にどのような影響があるのか などなど
久し振りに聞く講演 会堂はほぼ満員 一般の人が多く来場
よかったと思う反面 当教会員の方が少なかったのは残念でした
二回目は7月13日 詩人は聖書をどのように表現したか」
のテーマで講座が開かれる予定です
楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿