2019年2月28日木曜日

ご近所の〜




冷たい雨の一日でした
きのうの暖か佐と打って変わって・・・がこうして暖かさと冷たさが
せめぎあって 季節は移りゆくのでしょう
ご近所の柑橘系が見事に実っています
屋敷からブロック塀を乗り越えて 防護ネットに守られて 立派です
でもちょっと窮屈そうです
ネットはカラスなどの鳥たちに囓られないためなのか 落下を
防ぐためか 悪しき泥棒から守るためなのか・・・・・
理由はわかりませんが 道行く人はハッと目を見張るのでは・・・
柑橘系の実ですが なんと言うものなんでしょう
夏みかん?伊予柑?などなど種類が多くいろいろあります 
どんな方がお住まいなのか 解りませんのでお聞きすることも
出来ません
偶然 お家の方が出ていらしたらお尋ねも出来ますが・・・・
豊かに実った姿を 見るのはいいものですね
豊穣の時 心豊かになります
住宅街の路地 道行く人の通行に妨げるほどよく育っています
気持ちがいいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿