2009年9月7日月曜日

2000本達成!

今日も暑い一日
嫌になってきました
しかし 嬉しいニュース
イチローの大リーグでの2000本安打達成!!
朝 いつも目覚めるはずがない時間に
夢から覚めて この時間ならまだ試合は
終わっていないはずと 
ベットの中から テレビのスイッチを
4回の表でしたが テロップで 画面の右上に
200本まであと5本と
思わず 布団の中で 一人で手を叩いて喜びました
2000本達成がすぐ解りましたから
おめでとう!!
イチローは 同じ郷里のこともあって 日本にいるオリックス時代から応援
テレビでの中継で見るよりは 
実際に目の前で見る選手と聞き
神戸のスタジアムまで 観戦に行ったこともある
一塁側のダックアウトの上だったので よく見ることが出来
ぐ〜いっと心が惹きつけられた想い出がある
アメリカへ渡る時は 様々なことが言われたり ニュースになったりしていたが
絶対 成功すると信じて影ながら応援
家にいる時に テレビ中継されれば 必ず見ていた
変なチャンスで イチローのフィギュアが手に入り リビングの片隅に
家族の仲間入り いつも私たちを見ている
九年連続200本安打の達成まであと5本
事故がない限り 達成するでしょう まだに24試合ある中でのことだから
病気 ふくらはぎの痛みと 16試合も欠場しながらの偉業
すごい勇気 すごい精神力 すごい すごい
脚の痛みで休み 完全ではないのかも知れない中 復活して すぐヒット打った時
涙がこぼれるほど嬉しかった よくやった!
心中 穏やかではなかったのかも知れないが それでも冷静に行動して
準備して 耐えて結果を出す
一杯 教えられるものがある 
これから先もとても楽しみ 頑張れとラブコール
 

0 件のコメント:

コメントを投稿