2009年9月23日水曜日

ガーデングッズ

お彼岸 暑さ寒さも彼岸までと昔の人は言う
けれど なんと蒸し暑いのでしょう
少し動くと汗がにじみあふれる
天候は 快晴ではなく どんよりとした曇り空
雨こそ落ちる様子はなかったが
午前の仕事を終えたあと
次の予定までの時間の空きを利用して
昨日の続き 玄関周りの整理
玄関ドアーに続く窓
紫のクレマチスが咲くが 
今は 枯れ枝から(枯れてはいない)
僅かに緑が芽吹き始めている
春の時の葉が 茶色くなって朽ちている
取り除いてやりたいのだが  踏み台がないと届かない
ちょっと汚いが 自然に任せている
玄関ドアーを開けたら 薔薇が二鉢 ひつじが玄関番の役目
親子で WEL COMEと書かれた石のプレート共に
子ども五匹 大きな羊一匹 計六匹が 見張ってますが・・・・・
大きい羊は母親でしょうか 仲良くしているようです
玄関番の役目は 果たして上手くいっているのでしょうか
狭い庭 なんとかして 楽しみたい
花や花木を植える育てるのも楽しい けれど公園ではないのだから
小さな庭だからと 所々に ガーデングッズを置いて 
花と共に 目を楽しませる工夫をしている
表側は 羊 ウサギ 鳥かごなどを置き 
裏のマイガーデンは エンゼル達を遊ばせている
羊も豚も仲間にいますが エンゼルが殆ど・・・・・・
マイガーデン=天使の舞い降りた庭として楽しんでいます
時々 天使が転げている時があります 多分 猫の悪戯でしょう
裏の庭に住み着いている猫の話しは またいつの日か書きます
悩んでいますから・・・・・悩みかな? ぐちかな? 希望かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿