2010年2月28日日曜日

お友達がやって来ました

早朝までの雨はやみ お天気になったものの寒くて冷たい1日でした
夕べは 何があったのか
私の心の中に 何が渦巻いていたのか
どうしても眠られませんでした
眠りに入ったと思うと目が覚める状態が続き 明け方近くには リビングに降りて お湯を沸かして 暖かい蜂蜜湯を
飲む程・・・・・・ 寝付けません 
一体どうしたというのでしょう
朝 陽も高くなって やっと起き 
睡眠不足でふらふらになりながら 礼拝に出掛けました
昨年のクリスマスに かわいい編みぐるみの人形をプレゼントしてもらいました
あの時どんなに喜び どんなに慰みになったか
その人形を 仲間に入れてやって下さいと・・・・・ 
今日 また 二体もプレゼントして下さいました
ふらふらで どうしょうにもない私に なんという慰みなのでしょう
私の心の内を 私の体のことを ご存じのはずもないのに
神様はなんという 慰みを与えて下さるのでしょう
嬉しかった どんなに嬉しかったことか
言葉では表せぬ程 彼女にも お礼の言葉が出ない程
なんと言っていいのか・・・・・
神様は 何もかもご存じで 時に適ったことをしてくださると・・・・・・
もう随分前から まだ編んだ人形があるから差し上げると 言われていました
持ってきますとも・・・・・でも 折角 手作りで作られたもの
手仕事をする人間にとってどれほど大変かが 
よく解るだけに 下さいと言えるものではない
ありがとう!だけの言葉が精一杯
それがなんと 心身共に 軟弱の時に持ってきてくださるなんて・・・・・・
感激 感謝 ああ〜 なんと表現していいのか
とにかく 家に帰り着くとすぐに お友達が来ましたよ!と・・・・・
先に来た子らは 気持ちよく受け入れてくれました
きっとお友達が 増えて喜んでいると思います
早速 記念写真 まずは 新しい子を そして 仲良く勢揃いして
可愛いでしょう 優しいでしょう
色づかいが綺麗でしょう よくこんな配色の糸を集められましたこと
ただ 友に感謝!
今は 雛飾りのそばに置いています
今夜は よい眠りにつけるのでは・・・・・・
渦巻き 心乱すものが 何であるかを 解っているだけに・・・・・・
解っていても 解決できないことがある
神様は 試練を 私に試練を・・・・・・
でも その影で 慰みも与えてくださる
幸せ!ありがとう! 大事にします 大切に
ただ 感謝 感謝
 

0 件のコメント:

コメントを投稿