2010年10月25日月曜日

DMが出来ました

雨が降ったりやんだり
陽の光もなく 寂しい一日です
夕方からは 気温が下がってきました
明日は もっと気温が下がり
北風が吹き 木枯らし1号になるとか
来月終わり頃 開く予定の作品展
DMが出来上がってきています
今年は 教室展
皆さんと共に開く会 それぞれに
頑張っている様子 
今頃は 追い込みに入っているのでしょうか
ねじりはちまきで頑張っている人 
もう大丈夫と 悠然としている人 様々だと思います
二年に一回 開く教室展
数えはじめてからでも もう14回目になります
日々過ぎるのは早いもので そんなに年が過ぎたとは 思いもせず
今年は 何回目? 数えてはじめて驚く有様
その間 教室の人は入れ替わり立ち替わり 変わっていますが
肝心な私は 進歩をしているのでしょうか
怪しいものだと・・・・・
このDMに使った作品は 前回の時に完成させることが出来ず 
トップだけ 恥ずかしい思いをしながら 未完の作品として 展示しました
あれから2年 やっと完成させました
随分前に 数えられないほど前に 本をぺらぺら繰っていました時
目に入った「砂時計」なる作品 とても惹きつけられ 魅入りました 
いつか自分で 創ってみたいと 一昨年 挑戦しました
配色 色の取り合わせ その色の構成 悩みに悩み 苦しんで
この色は 変だと もうちょっとなんとかしたい 縫い直しも何回したことか
この取り合わせで行こう 床に テーブルに並べて思案して・・・・・
なにはともあれ 出来上がった達成感で 喜び百倍
この充実感 なににしてもすごい充実感です
作品の色合いは 全然違います 確かブルー系 一色でなさっていたと思います
私に それを創りたいという意欲を与えてくださった方に感謝しています
長い長い 継続でした 一つの作品を こんなに時間を掛けたのは はじめてです
だからこそ 余計に達成感 充実感があると思います
来月 25日から開きます
DM用に 写真も何枚撮ったでしょう これも駄目 あれも駄目
また撮り直し 計 何回撮り直しをしたことか
もうこれ以上は 素人では駄目 と諦めて この結果です
ライトもないし 自然光だけで作品を撮ることの難しさを痛感しました
毎日 コツコツと出来ることは 
なによりも神様が 私に下さった賜物
深く感謝! それが出来ることにも感謝 喜びでもって感謝 

0 件のコメント:

コメントを投稿