2011年6月6日月曜日

今宵は誰と踊りましょうか・・・・・

四日前のこと
紫陽花の名前がわからず
風車のようだと書きました
風が吹き寄せれば くるくると
回りそうだと・・・・・
名前がわかりました
スパーの花屋さんに並んでいる
紫陽花
おや 先日 呼び名が解らなかったのと一緒の紫陽花だと
近寄ってみますと 名札がぶら下がっていました
なんと「ダンスパーティー」と・・・・・なるほど いい名前 ダンスか 風車もくるくる回るそれを想像しましたが ダンスもそうなんだ ぴったりの名前 ふさわしい 命名者に拍手喝采と・・・・・
このダンスパーティーは 最近 人気商品で 品評会で金賞受賞 最高品質の逸品だそうです
驚きました 人気があったのでしょうが 初めて見ました 随分こまめに花屋さんは覗きますが 都市のメインの場所 あるいは人が多く集まる商業地区の大きな花屋さん 高級花屋さんなら 置いてあったのかも 小さな都市では無理だったのでしょうか 金額もかなり張るみたいですから
凄いですね いろいろ開発している育種家の努力の賜物なのでしょう
まあ〜とにかく名前は 解りましたのでご報告まで
こんなかわいいお嬢さんが目の前に現れたら 殿方達は「shall we dance?」と手を差し伸べるのでは・・・・・ホールでところ狭しと舞い踊るのでは・・・・・いいですね〜え
若い時 学生時代は ダンスパーティーが盛んでしたから よく踊りにいきましたもの
懐かしいですね 遠い 遠い昔の話ですが・・・・スカートの裾がひらめくと同じように 胸が躍りましたのに・・・・・ほほ染めて 踊った時が懐かしい〜   

0 件のコメント:

コメントを投稿