2012年11月19日月曜日

来年のカレンダー


足は未だなおらず 哀しい
仕方がないと思いつつ 悔しい
朝の冷え込みは厳しい
いよいよ冬かと実感するが
昼日中は なんと穏やかで
光が目一杯 射し込んで
朽ちた木の葉が僅かな風にすら
何処へ行こうかと迷いつつ
舞っている
空を眺むれば まるで春かと
思わせる雲が ぽっかりと浮かんでいる
春のような陽射しにつられたのか 厳しい雲の表情はなく穏やか
美しい碧い空 気持ちがいい 両手を広げて 胸一杯に漂う目に
見えぬ風を 思いっきり吸い込む
ふと暖かい風が体の中を通り抜けて 胸の中が洗われたようで
清々しい
いよいよ展示会 間近 今年はいかにと考えていたカレンダー
要望の声があり 決心して作製に やっと出来上がり・・・・・
会期中 どれだけ必要とされるのか検討がつきかねるが 今 時
間的に許される部数を印刷 これから綴じる仕事が・・・・・
来年のカレンダー 如何でしょうか? 
巡り来る月々にふさわしい作品を選ぶのは難しく この月はあの
作品 否これが と迷いに迷って選び・・・・・その月の持つ
雰囲気を どう捉えるかはその人の感覚 私はこれと思う作品を
選んでみたものの 後から見て あっちの方がよかったかなと
未だに迷い心が 渦巻いて・・・・・・
カレンダーを作り始めて5年目 さて どの様な雰囲気に仕上
がったのか・・・・・
作品展 勿論 新作を並べます この一年かけてくつったものを
中には二年越しのもありますが カレンダーに取り上げた作品は
今までに制作したもの こんな作品をカレンダーにと・・・・
取り上げた作品も展示する予定 最もジョイント展 相手のこと
も スペースのこともあって どうなるかは搬入してみての結果
次第になるでしょう
足が治らないと動けない どうなりますか・・・・・
上手くいきますように 後は神頼み・・・・祈るのみ

0 件のコメント:

コメントを投稿