2012年11月9日金曜日

なに屋さんですか?


昼間は ころ合いの気温むしろ
一枚 余分に着ていると暑く感じる しかし 夕方になると冷たい風が 吹きはじめて思わず身をすくめる
午後 箕面まで相棒の車で出か
けた道すがら 面白い車を発見
我々の前を走っていましたから
車のサイドも前も 何も解りま
せん 唯 小型トラックだとい
うことだけです でも その後
ろが 荷台が 面白いので思わ
ず シャッターを切りました
なんでしょう 多分 サイドか
ら見ると小さな家? 小屋?に
見えると思います 
まわりはブルーのビニールシー
トで覆われていますが いろん
なものがぶら下がっています
壁面用電灯 フックなどなど この車 なんだろう 商売用なのだろ
うか それとも・・・ 摩訶不思議 相棒となんだろうね こんな車
初めておめにかかるね と話しをしましたが・・・
どなたかご存知ですか
別に知ってどうこうするのではありませんが 興味シンシンの車でし
たし ブルーの色が鮮や過ぎて 目立つこと 目立つこと 籠まで
ぶら下がっていましたよ 商売用でしたら 何屋さんなのでしょう
箕面迄の道のり かなり街路樹が 赤く染まってきていました
不思議なことに 箕面に近づくほど 赤味はなく 街路樹のポプラで
しょうか イチョウでしょうか まだまだグリーンの色を保っていま
した 箕面に近づけば それだけ気温も下がるはずなのに 面白いで
すね 自然現象の悪戯のでしょうか もっと色がついて華やかかと
期待もしましたが 残念でした 緑葉も 終わりが近いのか 輝きが
なく 哀れっぽく感じました 速く 染まってしまいなさいよ と
声を掛けたい想いで 通り過ぎました

0 件のコメント:

コメントを投稿