2012年11月13日火曜日

DMとポスター


朝 目覚めた時は晴天 嬉しと
思いしも すぐに泣きそうな顔
いつ降るのやらと 気にかかり
むしろ泣きべそかくのを待ちわ
びる気分で過ごす
やっと 雷鳴と共に降り始め
おお〜降り出しましたよ〜 と
なんだか嬉しいような・・・
かなり大きな雷音だった割りに
雨は大したことなく過ぎていったようで
ほっと一息 よその地域では突風 豪雨
に悩まされた様子 変お天気・・・
一年の過ぎゆく速さ まさに驚き
この一年何をしていたのでしょう
どれだけの成果があったのでしょう
充実した日々だったのでしょうか
毎年 開く作品展 去年は今頃
それがなんと 今年は来週 開催の運び
早過ぎると愚痴ったところで 時間は
全ての人に平等に与えられている 
それを早過ぎると文句を言うなんて・・
自分が上手く時間を使えなかっただけで 今更 作品展だよ どうし
ようなんてもがいたところで・・・・・
旅に行く前に DMは出来上がっていました ですから 宛先を書き
旅に出ました 帰国したその日に 旅の荷ほどきは後回しにして
すぐに切手をべたべた貼る作業を・・・・・
とにかく昨日 ポスターを作り 少しずつ 準備を進めています
昨日 申し上げたように足が不自由 とにかく痛くて 痛くて なに
も手につかない有様 ですから ぼちぼちの状態 
なにが起きるか解らない日々 昨年 会が終わった時は ホッと一息
やれやれの気分 でも少しは手仕事を始めないと・・・・・それでも
甘い あまい まだ日があるわよ なんて高をくくって
毎年のことでよく解っているのに いかに怠け者かということです
おまけに この秋は 足の治療に悩まされ そして旅 楽しかった
いい旅だったと喜び一杯 作品に生かせるかなと思ったりしていたの
に思いもかけない大きな治療・・・・すっかり予定が狂っています
怠け者の癖は直りませんね こう言う思いをして作品展に 追われて
焦り 慌ただしく過ごす状態を もう何十年と繰り返しています
馬鹿ですね 学びがたりませんね
でも よく続けてこられたと思っています 観に来て下さる皆様から
力をいただいているからこそだと思います
日々 元気でも 何があるか解りません 今更ながら戒めています
とにかく まだ出来上がっていない作品もあります これからどっし
りと座ってすることにします 
お時間があれば 是非とも 作品展 見に来て下さいね よろしく
怠け者を 返上するように努力 努力します

0 件のコメント:

コメントを投稿