2012年11月15日木曜日

ワインボックス


いっきに冬装束に 冷たい
当たり前の気候 今までが
暖かすぎたのでしょう
寒い夜 美味しい食事をいただ
だきながら ワインはいかが?
更けゆく夜長を楽しみながら
遠い昔の話 夢の話 老後の話
そして今ある現実のことを
ゆっくり 落ち着いて語り合う
のもいいのでは・・・・・
と言う 私は飲めません
ひとくち ふたくち 程度
でもその雰囲気は好きですから
飲めなくとも お相手はします
昨日 話しましたワインのこと
求めたお店で目についたワイン
ボックス・・・どのボックスも
いいなあ〜 いい〜よ〜
ディスプレーもいいから よく
見えたのかも どのボックスも
気に入りました
まだ他にもありましたが 人が
いたり 物が置かれ 半分しか
見えなかったり カメラに収ま
りませんでした
どのボックスを見ても 我が家
に リビングに ちょっと置い
てみたい 或いはガーデニング
用に植物を植えて庭に・・・・
そんな思いに駆られました
さりげなく雑誌を入れる 飾り棚として
使う 室内で観葉植物を寄せ植えのよう
に入れて レイアウトする
思いはどんどん広がっていきましたが
叶わぬ夢 でも その場で 或いは
今 写真を見て頭の中でぐるぐる廻る
情景が 思いが 楽しめただけで・・
幸せなのかも
幸せは 心の持ちよう 思いよう
今がそれで幸せと思えば 他人がなんと
言おうと 幸せには違いない
そんな思いにとらわれて ひとときを楽しむ 子どもみたいに
いい大人がと 言われそう 
でも 神様が下さった私に対しての恵み
そん飴グミを いつまでも大切にしたいもの
求めたワイン まだ封を開けてはいません どんな味なのでしょう
ボルドーの優しい香りが 詰まっているのでは・・・・・
このボックスを眺めて 作品に対してのイマジネーションが
果てしなく広がりゆく・・・・・
ちょっとしたヒントがある気がして・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿