2013年2月24日日曜日

未来へのカード

今日は何の日〜?
ハイッ ハイッ お誕生日の日
違います 残念でした
だって写真が誕生カードですもの
てっきりお誕生日の日と思いますよ
これはね お誕生カードには違いないけれど 
本当はきのうお誕生日だったの 遅ればせながら今日いただきました
丁度節目の喜びの誕生日 誰からも 声がかからず寂しい日でした
別にこの歳になって パティーを開くほど祝って欲しいとは微塵も
思いませんが・・・・・去年は 相棒が食事に誘ってくれました
でも もう忘れられた存在なのでしょう
けれど友人が ユーモアたっぷりのカードとクッキーを・・・・ 
覚えていてくださったことに 感謝 感激 驚き 
そのカード 楽しい未来が待っているよ おめでとう
ですって そう 残された時間は少ないけれど 決して辛い未来では
ないはず 老体の身 下り坂を 駆け下りている最中
けれど 希望は持ちたいと願っています 
少しでも有意義に暮らしたい 夢を叶えたい そう願い日々暮らして
います  ありがとう! 
生まれてこの方 何十年生きてきたのでしょう
若い日に 青春真只中の時 この歳になることを想像もしなかったし
また出来なかった 
いろんな事がありましたが よくぞここまで生きてこられた
と自ら感心します 
もし 母親が もういいんだと諦めていたら 流されていた命
水となっていずこにか 不思議ですね
諦めかけていた時に ふと耳にした言葉で命が救われ こんにちが
あるのですから 優秀な医師に巡り逢瀬たのも恵みで 生きなさい
生きて 生きて 生き抜くのです 生きるんです 
神が その言葉と共に命を授けてくださったのでしょう
そして今 歩く道を示して下さったのでしょう
日々の恵みと共に 今はすでに天国に居住している母に深く感謝
誕生日のきのうは 富士山の日 語呂合わせで そして皇太子殿下
の生まれた日 富士山の日とは なんだか嬉しくなります
ふ(二)じ(二)さん(三)「富士山」 
この時期は 富士山がよく望めることからだそうです
ゆうゆうと立つ富士山 ゆうゆうと暮らしたい 感謝しながら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿