2013年2月27日水曜日

もう種が・・・・・

春が来たの? ついに・・・
と思わせる 穏やかで暖かい日
昨夕から降り始めた雨も上がり
真冬なみの服装で出掛けて
急ぎ足で歩くとコートが邪魔に
自然は正直 矢張り 春近し
もうちょっとの我慢ですね

去年の暮れ 人知れず
ひっそりと咲いていた
真っ白なクリスマスローズ
なんの手当を受けもせず
見捨てられ 忘れられ
哀しい待遇だったのに
矢っ張り 命は大事なの
折角いただいた命だもの
生きなければ なんとかして
雨 雨の梅雨時 灼熱の暑さ
辛い時を乗り越えたからには
そう 涼やかな風が吹きはじめ
たから 急いで花を咲かせよう 耐えて暮らしたんだ
いい花を咲かせよう 美しい花を 最高の花を・・・・・
私は 咲いたのよ 咲かせたの 一生懸命に 命を守ったの
早く認めてよ 表通りに出してよ こんなに立派になったんだから

おお〜 やっと見付けてくれたの
でも もうちょっと早く見付けて欲しかった 一番花は終わったのよ
まあ〜みつかったのだからよかった よかった
命は守ったのだから 次世代の命も生み出さねば・・・・・
子孫を繁栄させなければ・・・・・
満開の笑みをたたえている姿と 子ども育てている姿
見てください 
今 頑張っていますよ
暖かくなって 陽ざしがきつくなれば 自然と弾けて何処かに転げて 
次の花咲く時期に 芽吹きたい 芽吹くでしょう 
何処まで旅できるか・・・・・楽しみね
皆さんは 今から咲くのね 咲き始めたところなのね
こちらは ちょっと慌てすぎたようね
皆さんは 皆さんの生き様を 命を守って 生きてね

庭の片隅で咲いていたクリスマスローズ その事は12/12/19付けに
報告しました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿