2013年2月25日月曜日

睦まじく・・・


相変わらず冷たい
寒いと言うよりは冷たさが・・
それでも陽射しがあったから
風のとどかない陽だまりには
温もりが・・・・
いかがでしょうか
この鳥達の睦まじい姿・・・
陽を燦々と降り注ぐ庭では
小鳥たちのオンパレード
次から次へ小鳥が飛来
その中で ミカンを置くと
たちまち すごい争奪戦 落ち着いて食べる事が出来るの?
と問いかけたいほど やっと口に出来たとその瞬間 近くに他の鳥が
やって来る その鳥が 気になって追い払う 後を追う そのすきに
違う鳥が 餌を食べる みていると 面白いほどの争奪戦 すごい
ミカンを半分に切って 木の枝にさすと まずはヒヨドリが・・・・
荒っぽい食べ方 そしてみるみるうちに食べ尽くす その勢い 
ある程度の争いが終わると 一段落なのか お腹がふくれたのか
静けさを取り戻す その静けさの中で 慎ましやかに食べるメジロ
いかが この仲良し振り 羨ましいほどの仲良し
寄り添って 夫婦なのか 恋人同士なのか いずれでしょう
お腹を体を丸くふくらませ・・・寒いから羽根を膨らませているのか
それとも満腹なのか・・・・・いずれにしてもまるまるとして
可愛いですね つい見とれて こちらが微笑みたくなります
ああ〜 仲がよいと言うことはいいこと 微笑みが自然に生まれ来る
世の中 人と人との関係も こうでありたいね
微笑みから 笑いから平和が生まれると マザーテレサが言いました
笑い 微笑む 自然に憎しみは消えゆくのでは・・・・・
そんな甘いものではないよと言われるかも でも 苦虫潰した顔や
怒り狂った顔 表情からは決して平和も 愛も生まれないと思います
手仕事の合間に ぼんやりと窓外を眺めて 癒されています
仕事も思ったより捗ります
至福のひととき・・・・豊かな恵みが溢れています

0 件のコメント:

コメントを投稿