2013年3月3日日曜日

私も女の子〜?

ひな祭り女の子の祝祭日
と言ってもなにも無し
もうこの年になったらお雛様は
関係なしでしょうか
いいえ〜いつまでも女の子で
と望みますが 誰も認めては
くれますまい
かっては可愛い女の子だった
はず けれど・・・・
日曜日 朝から礼拝へ
いろんな事があり 夕方帰宅
それまでは 誰の言葉からも
ひな祭りはなく 私には関係
ない そんな様子でした
こちらも諸々のことがありす
ぎて 気もつきませんでした
つい何年か前には 商店街や
スパーなどでお雛さんの歌が
流れていましたが 今は殆ど
耳にしません 
それでもスーパーに入った時 あっ 今日は おひな様だったと思う
まで気付かず・・・・入り口に おひな様の供え物が並んでいるのを
見てハッと・・・・
私も女の子 雛あられを一袋 求めました
お茶の友に いただきながら 女の子を噛みしめます
子どもの時の雛飾りに並んでいた市松人形を今でも大切に持っていま
すが残念ながら 着物が汚れていたのを 知人が見て着物をつくり
直してあげると だけど残念ながら 病に倒れ そのまま亡くなられ
新しい着物を縫ってもらえなくなりました 
人形は 裸にされたままそ〜っと 布にくるまれて押し入れの片隅に
います 何とかしたいのですが そこまで手が回らず放置
可哀相だとは思っています 近々 何とかします

今日のクリスマスローズ いかが?
真っ白で綺麗でしょう 玄関先にいます
爽やかでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿