2013年3月4日月曜日

江戸切り子で・・・・



少しは寒さが緩んだ早朝
ピン〜ポン〜とチャイムの音
ゆうパックです 
誰からなんの荷物が届くのかと
首を傾げながら受けとる
エエッ 息子から私宛に・・・
どうしたの? と不思議に思い
つつとにかく急いで荷ほどきを
あらわれた品物が 写真の品物
江戸切り子のワイングラス
思い当たる節がないので
息子にメール 荷物受けとりました ありがとう でもどうしたの?
びっくりしています と 返事が返ってきました
一応 遅くなったけど 誕生日とセブンセブンの祝い 兄弟からです
驚きました びっくりです 
遅まきでもその心が嬉しい 江戸切り子展を観に行ったそうで その
時 求めた様子 彼も一人で暮らしていた時は 気にもかけてくれま
せんでしたが 結婚して一緒に生活するようになって 彼女の影響を
かなり受けているようです 二人で展覧会を観に行ったり 彼の伯父
の能舞台を二人で 和服を着て観に行ったりしているようで・・・・
よき伴侶に恵まれたことと 少しいろんな面で成長が見られ 嬉しい
状況です 
この切り子の絵柄が面白いこと 月にウサギ そして萩の花 それに
ススキでしょうか 色もとても落ち着いた色合いで お酒は飲めませ
んが 何処かに飾ってもいいと思っています
夜に入って息子からの電話で
月を見ると向こう側のウサギが月の中に見えるよ いろいろ表情が 
いろんな場面が見られるよ 面白いよ
だから楽しんで・・・・・なんて嬉しい言葉でしょう
ただ ただ ありがとうの連発です
何年も 幾十年も 苔むすほど生きてきましたが 幸せです
どんなにかつらい事が数知れずあったか でもよき子ども達に恵まれ
た よい娘(嫁)を授かった それだけで充分です
有り余る幸せでしょう 感謝あるのみ 
全ての過去の苦しみ つらさは消えゆきます
子ども達と離れて暮らしていますが 心と心はしっかりと結ばれて
いると思います 確かな絆があります
プレゼントをもらったから と世迷い言を言うのではなく 本当に
恵まれていると 感謝です 喜びです
心から感謝 今日は よい夢が見られそう
一人で祝う女の子の祝祭日が 明けての喜び・・・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿