2013年3月7日木曜日

天使が来ました

 思いがけない事が起きます
びっくり なに?どうしたの?
天使のグッズが 到来
茶漉しつきのマグカップと
可愛い手つき盛り皿
いずれも天使とバラの花が描か
れて・・・・
以前にも戴いた品と同じ天使
シリーズなのでしょうか
夢にも思っていなかっただけに
驚きと喜びが入り交じり ただ ただありがとう
天使も薔薇も好き 大好き
娘(嫁)からのプレゼント
こちらはなにもしてあげられないのに 存在を覚えていてくれるだけ
で嬉しいのに 心にかけてくれるなんて・・・・・
初めて会った時 あるレストランでランチを・・・・
そのお店は 食後のティーの時 シュガーポットとミルク入れが陶器
のトレーに載せて卓上に運ばれてきます
その三点に全て天使の絵が描かれています 
天使が好きだ このような物を探してもなかなか見つからない と
話をした記憶があります
時折 利用するレストランでしたから前から気にかかっていました
天使が売られているお店では 必ず探していました
でも なかなか見つからない
私が天使が好きと言うことで 時々 天使のグッツが 届きます
贈ってくれる彼女も好きだとか・・・・・
初めて会った時 趣味が似ているのを感じ 嬉しく思った事が
あります
でも 気にかけてくれる嬉しいですね 幸せです

花壇の縁にちょっと置いたクリ
スマスローズ いつのまにか
成長しすぎて根が伸びてしっか
と地面を捉えこんで 動かす
ことが出来ません
私はここから 一歩たりとも
動きはません
私の住処はここです
居住権を主張しているようです 
ここで毎年 沢山の花を咲かせています
どうなっているのでしょうね
でも まあ〜いいか そこがお好きならどうぞ・・・・・
こちらは根を切らないことには 動かせませんから
それは命を断つような事ですもの それは出来ません
まあ〜 仲良くいくことにしまう
一枚薄着をして出掛けましたが コートを着て歩くと汗が滲み
といって コートを脱いで歩くスタイルではなく わずかな時間
都会の中心地へ出掛けただけなのに 疲れて 疲れて・・・・
春も春 すごい 体がついていけません 
この時 老体は身に浸みますね 順応力の欠如に・・・・・
仕方がないか こればっかりは・・・風邪引かないようにしないと
注意の上にも注意 油断は禁物ね

0 件のコメント:

コメントを投稿