2013年5月30日木曜日

優しい天使

五月も今日と明日のみで終わり
いよいよ本格的な梅雨の季節に
今日は一日梅雨らしく 雨が
降ったり 止んだりなんとなく
気の重い日和
うんざりします
足の状態も 一進一退
昨日も今日も
一歩も外へ出ることなく過ごす
足の事がなければ・・・・・
外出せずとも 気の重くなることはない
健全なる精神は健全なる肉体に宿る
と 言われるがまさにその通りと実感する
思うように動けない さっさと歩けない
足をかばって歩けば 傷んでない足が痛む
では静かに過ごすのだから 仕事が出来ようにと思えど 進まず
のれない 情けないと 自らを嘆き悲しんで・・・・・
忙しい 飛び回って時間がないと言いつつも 仕事が捗る
面白いですね 忙しければ それなりにわずかな時間でも 手仕事を
こなす 一杯 時間があるのに出来ない 
ままにならない このくたばった精神 嫌になってきます
どうなっているのでしょうね
窓越しに外を眺めれば
いつの間にか 目に見えないほどの雫が こぼれ落ちている
緑の葉を ささやかに ゆらしながら濡らしてゆく
まるで 人知れずこぼす涙のように
私の心を思って 泣いてくれるのか
あたりをしっとりと濡らし 花は首を傾げ
緑葉は 瑞々しく誇らしげに 雨の雫を 涙を 受けとめている
泣かなくていいから 晴れてよ
私も 泣かないから 
雫が 陽の光に輝く きららと 宝石のように
もう泣かないで 泣かないで
あしたの光を 輝きを 雫の宝石を 胸にいただくことにするから
明日を楽しみにして・・・・・涙は露となって消えてゆく

先日 園芸店で見つけてきた天使の鉢
緑の葉っぱ物を植え込みました 
優しい顔をして微笑んでいます 泣いてはいません
その微笑みに 少しは癒されて 優しい心になります
いつ見ても微笑む天使 泣かないでね

0 件のコメント:

コメントを投稿